Romanif

国際美容鍼灸学会に行ってきました!

2019/09/09

その他

こんにちは!

徳島県鳴門市の美容鍼灸サロン、Romanifのイシハラです♪

この日曜に、第2回 国際美容鍼灸学会のため東京に行ってまいりました😊

今回は美容鍼灸業界全体で、本気で未来を考える会でした。

ブームで終わらせない。

なんか綺麗になって良いよね!的なフワッとした存在にしない。

私が所属する会の垣根を飛び越え、美容鍼灸の超有名な先生方の登壇や皮膚科医,東大附属病院の先生による講演など、なんとまぁ豪華でしょうかという🥺✨✨✨

(学生さんも多くて、学生のうちからこんな話聞けて羨ましいなぁと思いました😂✨笑)

現代は情報へのアクセスが容易な上に、玉石混交で見極めが難しいですよね。

普段クライエント様より

「ネットでOOOって見たけどどうなんですか?」

「この鍼はどんな意味があるんですか?」

と疑問をぶつけて頂く事も多々あります😌🌿

ちゃんと答えられるように。

信頼に応えられるように💎

さらなるエビデンスの構築や、より安全な施術を提供する為のリスク管理。

そして何より美容鍼灸を通して何を叶えたいのか?

当然先生によって施術の組立てや理論は異なります。

そこで互いの粗探し・ディスり合いをしても全くの無意味。

全体の方向性が正しくあれば、方法論を飛び越え建設的な意見交換会でより高みを目指すという姿勢に感銘を受けました😌✨

そして素晴らしい研究発表の数々も、レベルの高い内容で驚きました‼️

普段の忙しい施術の合間にも、業界の発展のためにという先生方の志に頭が下がります😭✨

普段私は1人サロンで試行錯誤する事も多々あり、疑問の解消や新たな気づきを頂ける貴重な機会。

いや〜充実❣️❣️

ご一緒頂いた諸先生方、大変お世話になりました😆✨✨✨

そして一泊した今朝、無事に羽田→徳島✈️帰れるでしょうか…🥺🥺🥺💦

#ISFAH #美容鍼灸

#Romanif

#徳島美容鍼灸

ブログをご覧いただきありがとうございました!

ブログをご覧いただきありがとうございました!