Romanif

たるみにお悩みの方へ!美容鍼灸でリフトアップできる理由

2017/08/10

その他

こんにちは!

徳島・鳴門市の美容鍼灸サロンRomanifの石原です(*’▽’)

 

今回はサロンでもお悩み相談率No,1である

たるみについてお話します!

 

 

中でもフェイスラインのたるみはお顔の中でも占めている面積が広く、

疲れて見えたり・老けた印象になってしまいやすいですよね。

 

 

そもそも、どうしてたるみが起こるのでしょうか??

 

原因としては

・筋肉の収縮や拘縮

・皮膚の余剰

・脂肪組織の萎縮及び下垂

などの、加齢による変化が大きく関わっているとされています。

 

筋肉の収縮や拘縮とは、

簡単に言うと筋肉が凝り固まって縮んだような状態ですね。

 

”たるみ”と聞くと

だるーんと伸びていうようなイメージをしがちですが、実際は違うのです。

(お顔の部位によって状態は異なります)

 

 

では、そんな凝り固まり

たるみとなった筋肉に、美容鍼灸ではどうアプローチするのでしょうか!

 

 

 

凝り固まった筋肉というのは、

血流が悪く、柔軟性が低下し、表情も硬くなりがちです。

 

筋肉が固いと関係する血管・リンパの流れも悪くなり

老廃物が溜まりやすく、表面の皮膚もくすんでしまいますよね。

 

美容鍼は、いつものマッサージでは刺激できない

奥の筋肉までダイレクトに刺激してほぐすことができます♪

 

 

当サロンはハリウッドスタイル上田式美容鍼灸®の手法をとっており、

ロイヤルリアクティブポイント®という引き上げのツボと技術で

さらにギュンギュンリフトアップしていきますよ(*^^)v

 

 

実際に施術を受けられたクライアント様は

「ググ~っと引き上げられてるような感覚!」

「筋肉がほぐれていくのがわかる!」

「笑いやすくなった!」

「1回でこんなに変化するなんて凄いですね!」

とお声を頂いております♪

 

 

 

また、鍼をすることで

局所に”軸索反射”という現象が起こります。

 

ちょっと細かい話になりますが、、

鍼の刺激を受けることにより

末梢の神経が反応し神経伝達物質が遊離され

血管拡張神経に作用して血管が広がり、血流が良くなる。

というものです。

 

 

鍼灸はアンバランスになっている自律神経を調整する働きももっています。

現代を生きる人々はストレスや生活習慣によって交感神経が優位になりがちです。

いつでも戦闘モード!で緊張したような感じですね(^^;

交感神経優位では、筋肉も緊張状態です💦

 

Romanifの美容鍼灸は顔だけの鍼ではなく、

全身調整の鍼で体を整えた上に行いますので

そういった常日頃の疲れた体の状態も一緒にケアできますよ♪

 

 

 

 

 

 

美容鍼灸サロンRomanifは

徳島県内初の美容鍼灸専門サロンとして、確かな技術と安心をご提供しております( ˘∇˘ )

 

たるみでお悩みの方は是非一度、美容鍼灸をお試し下さいませ✨

 

ブログをご覧いただきありがとうございました!

ブログをご覧いただきありがとうございました!