Romanif

今日なにする??|徳島・鳴門の美容鍼灸と発酵よもぎ蒸しサロンRomanif

2021/09/13

Romanif

こんにちは!

9月に入って過ごしやすくなりましたね❤️

 

1年で秋が1番好きなRomanifの石原です( ˆoˆ )/

 

 

いま、あなたがお顔や体に悩みがあって..

そのせいでもし毎日自分を落ち込ませたり

嫌なことがあったとしたら

 

それは是非、未来の自分のために今すぐ行動起こしましょーーー!!

 

 

というお話をさせて頂こうと思いますv(,,><,,)v

 

 

毎日ここが嫌だなぁとか

諦めの気持ちでこうだったらいいのにって

 

自分のことをネガティブに思いながら

毎日過ごすのって悲しいじゃないですか(´;︵;`)💦

 

 

将来とか未来って

結局は””今” ”今日”の積み重ねなので

 

ネガティブな気持ちを重ねていたらネガティブな未来になってしまうだろうと思います..

 

それよりも

もし時間がかかったり

労力がかかったり

お金がかかったとしても

 

毎日私っていいなって思えるように

何かを頑張ったほうが絶対に生きてて楽しいと思うですよね❤️

 

 

やっぱり何事も自分の心次第で現実って変わると私は思っていて

 

落ち込んだ気分でいるよりも

幸せな気分でいる方が

 

モチベーションも高いしパフォーマンスのいい毎日を

積み重ねていけると思うんですよね✨

 

 

例えば私はジムに通ってるんですけども、

昔からぽっちゃりしてて体型にずっとコンプレックスがあります。

現在進行形で(๏㉨๏)

 

外見で言えば背も低いし手足短いし

骨格的な意味で顔も小さくないし

今更代えられない素材で不満がたくさんあるんです。

 

他にも声が低いとか、気をつけないとすぐニキビ出来るとか。。

やだーいっぱい出てくる🤣🤣🤣❗️💦

 

 

それでもお尻の形を変えたいとか

ウェストを引き締めたいたいとかは

努力で変えられると信じて、運動など試行錯誤しております🌱

 

 

もちろん結果はすぐには出るものじゃないので

まだまだこうだったらいいなぁと思う時はあるんですけど、

それでも前に向かって進んでるんだって言う感覚がとても気持ちを前向きにしてくれます❣️

 

だからこそ、さっきの「脱ポッチャリ」という希望に対して

トレーニングジムに定期的に通っております┗(^∀^)┛

 

 

その行く時間帯って朝の4時とか5時とか超早い時間!!

(ジムから帰って子供たちが学校に行くのを見送ったり家事したりと色々あるのでそんな時間)

 

早朝ジムに行った日はすごいなんか朝から幸せな気分なので

家に帰ったら

「おはよう〜〜〜!!!今日も学校頑張ってねー!!!」

みたいなハイテンションになっています🤣

 

 

運動することでBDNF(脳由来神経栄養因子)という

脳内麻薬みたいな成分が出るんですけど、

BDNFにはやる気を引き出しモチベーションを高める作用があります。

 

※他にも記憶を強化したり学習機能が上がったり、ワーキングメモリが良くなったりとイイコトたくさん✨

 

 

とはいえ

そういった科学的なことだけじゃなくて

行動できた✨達成した✨っていう

 

「私すごーい!えらーい!笑」的な

謎の自己肯定感も相まってのハイテンションだと私は思っています!

 

 

皆さんも自分をもっと素敵に変えるために行動してますか?

 

 

何か1つ超〜〜〜簡単なことでいいのでぜひチャレンジしてみてくださいね❤️

 

思い浮かばない人は

鏡を見て、自分に向かって「綺麗だね✨」って褒めてあげましょう!

綺麗だねが恥ずかしかったら「いい感じ✨」で!笑

 

 

最初はくすぐったい感じがするかもしれませんが、

心が喜ぶ感覚がきっとあると思いますよ(*´∀`*)人(*´∀`*)

 

 

もっと素敵になりたいけれど

自分だけでは頑張れない・どうしたら良いか分からないとうい方は

ぜひRomanifにご相談ください✨

 

 

有酸素運動のためにはじめたダンスゲーム

(JUST DANCE)

毎日コツコツやってレベル100超えました🥰笑

 

ブログをご覧いただきありがとうございました!

ブログをご覧いただきありがとうございました!