Romanif

【睡眠特集プロローグ】布団が愛しい季節がやってきた!|徳島・鳴門の美容鍼灸Naruto Komachi

2019/12/01

睡眠・休息

おはようございます!

徳島県鳴門市の美容鍼灸Romanifです(*’▽’)

 

 

本格的な冬が始まり、お布団が愛しい季節ですね♡

 

突然ですが

朝すっきり起きられていますか??

寒~い朝はなかなか起きられない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も毎朝子供たちをどうやって起こそうかと試行錯誤しています^^;

 

 

ぬくぬく気持ちよぃ・・・

一生お布団に包まれていたぃ・・・

(*‘ω‘ *)

 

と、ついダラダラしてしまってはいませんか?

 

 

「まだ起こすんじゃにゃぁぁぁぁぁいぃぃ!!!!」

(失礼、取り乱しました。)

 

とまではならなくとも

日の入りが遅くなるこの時期は朝起きてもまだ真っ暗だったりして

スッキリとした目覚めが得られにくいですよね。

 

 

実際に当院のお客様の中でも

・朝起きれない、本当はもっと早起きしたい

・朝起きても気分が優れない

・寝ても疲れが取れない

・そもそも睡眠不足

・・・でも頑張って生活してるけど、正直しんどい。

 

いう睡眠・覚醒にまつわるお悩みを抱えている方が多数いらっしゃいます。

睡眠は健康で美しくあるためにとても重要なこと。

 

↑どれも大切ですが、食事も運動も睡眠の質が悪ければその効果を発揮できません。

 

 

私は個人的に

睡眠を制する者は人生を制すると言ってもよいと思っています!!!

 

 

健康で美しくある意外にも

睡眠は人生にとって大いにプラスに働いてくれます。

 

 

そこで、基本21時に寝て4時に起きる7時間睡眠実践者の

イシハラが睡眠と覚醒についての特集をはじめます。 

 

具体的に

 

・睡眠についての基礎知識

・良質な睡眠の条件とは

・最近よく聞く”OOOO”って?

・スッキリ目覚めるためのテクニック

・睡眠に関わるホルモン

・早起き習慣をつけるには

・慢性的睡眠不足に対抗する荒療治

・コーヒー活用術

・寝る前にやってはいけないこと

 

などなど、

盛沢山の内容でお届けしていきます✨

 

 

 

本日はプロローグ的にお送りしてみました。

これからのお役立ち情報を是非楽しみになさって下さいね(*´▽`*)

 

 

睡眠を大切にすることは、限りある命を大切にすること。

遊びでも仕事でも人生を楽しみたい・成し遂げたいことがあれば

睡眠は必ずや強い味方になってくれます。

 

皆様が毎朝、最高の気分で迎えられますように(*^^)v

ブログをご覧いただきありがとうございました!

ブログをご覧いただきありがとうございました!