Romanif

【レポ】美BODYピラティス有難うございました(*’▽’)|美容鍼灸Naruto Komachi

2019/10/12

その他

こんにちは!

美容鍼灸Romanifのイシハラです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

大型台風19号が発生していますね💦

各地での被害が最小限で済むよう祈るばかりです💦

こちら鳴門でも朝から暴風・波浪警報が発令され、荒れた1日となりました。

 

 

 

そんな中、本日10/12はピラティスイベントが開催されました!!

雨風強い中お越しいただき誠にありがとうございますm(_ _)m✨

 

 

【美BODYピラティス vol.2】

今回も石井町のピラティススタジオNeutral梅原先生にお越しいただきました!

 

 

・ピラティスって何?

・正しい姿勢のつくりかた

・自分に合ったエクササイズ

・気になる下腹引き締め!エクササイズ

 

などなどガッツリレッスンして頂きました(・∀・)✨

 

 

 

なぜ美容鍼灸院のRomanifで運動を?

というところですが・・

 

きっかけは私自身がO脚や運動不足を感じていて

(痩せたいとか痩せたいとか痩せたいとかもあって)

 

何かないかな?

というところに出会ったのがピラティス。

 

 

レッスンを重ねるたびに自分の体の変化に感動しました。

 

完全に自分のためだけに始めたピラティスでしたが、

「こんなに魅力のあるピラティスを、当院のお客様や沢山の方に知っていただきたい!」

という思いで開催するようになったのです。

 

姿勢のチェック・・・

ここから日常生活のクセなどが見えてきます。

 

正しい姿勢・重心での立ち方をしても

今までの悪い姿勢の影響で逆に立ちにくかったり!!?

 

 

そこで体を正しいバランスに戻すエクササイズstart(*^^)v✨

それぞれの体のクセでやり易いと感じるものや全然できない!!

と思うエクササイズもあったり。

そこがご自分の筋肉が眠っているというのことなので、しっかり起こしてあげます。

 

 

もちろん体の動きは筋肉だけではありませんので、

関節の硬さなどもほぐしてあげましょう~!!

 

 

エクササイズ後にもう一度姿勢チェック。

皆さん、短い時間でも姿勢改善や正しい姿勢での立ちやすさ実感されてました(*´▽`*)

 

 

恒例のスクワットで〆!!

 

スクワットはとても有名なエクササイズですが

意外と正しく行うのは難しい!!

 

 

しっかり効かせたいところにアプローチするための

ポイントを教えて頂きます。

 

初参加の方で「私の知ってるスクワットと違う..((+_+))」とのご感想も(笑)

何十回とやらずとも、しっかりじんわり効かせていけるんですね♪

 

 

一息ついたところで

プロテイン試飲タイム♡

 

Romanifで取り扱いのあるWelinaのプロテイン

国内工場製造で合成甘味料・白砂糖・着色料・香料・保存料不使用で

カラダ意識の高い方も安心してお飲み頂けます♪

 

あっさりから濃厚なお味まで様々な味を、イシハラお薦めの飲み順でどうぞ(笑)

 

「凄い飲みやすい!」

「美味しくてプロテインじゃないみたい~」

 

と好評でした♪

 

 

最後にイシハラのたんぱく質講座(*’▽’)ノ✨

 

『たんぱく質を摂ってキレイになろう!』

 

というテーマでお届け。

 

・たんぱく質って何?

・どんな役割をもつの?

・どれ位摂ればいい?

・高たんぱく食品をみてみよう

・摂り方のコツ

・プロテイン活用法

 

・・・などなど、たんぱく質づくしでお話しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

↑実際に有名どころの高たんぱく食品を並べてみました

 

それぞれ実際の量・たんぱく質量・カロリーを表示してみると、

いつものご自分の食事と比べてみて、過不足を考えることができたようです。

 

 

私たちにとって無くてはならない大切な存在、たんぱく質。

きっとたんぱく質を愛おしく感じたはず・・(*´▽`*)

 

イシハラ、この日は「たんぱく質」というワードを人生で1番発したと思います(笑)

 

 

畳の上で風を感じながら(今回は台風の風でしたが)体を向き合う時間。

 

忙しい毎日のなかにそんな時間を持つことで、

ハッと気づきがありご自分のことをもっと考えられる良いきっかけになると思います(*^^)

 

当院でのピラティスイベントは、春と秋の年2回くらいでこれからも開催していきたいなぁと思います(*‘∀‘)✨

今回は参加できなかった方も、次の機会に是非お待ちしております!

 

ご参加いただいた皆様、有難うございました♪

 

 

【追記】

ダイジェストMovie作りました↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=rTogS8L9I3Y

 

ブログをご覧いただきありがとうございました!

ブログをご覧いただきありがとうございました!