Romanif

美容鍼灸✖ビタミンC

2018/11/09

未分類

こんにちは!
徳島県鳴門市の美容鍼灸サロン、Romanifです(*^^*)
皆さま美食の秋で美味しいもの食べていますか?

私も先日、鳴門金時と塩昆布の混ぜご飯を作ってみて
箸が進みすぎて困りました(笑)

今日はちょっとした栄養のお話をしたいと思います♪

 

【美容鍼灸✖ビタミンC】

美容鍼灸は皮膚に微細な傷をつけることで

真皮層の線維芽細胞を刺激しコラーゲンやエラスチンの産生を促進させます。
せっかくならバンバン産生させたいですよね✨
そこでオススメなのがビタミンC

抗酸化作用があり美容に良いことは知られていますね♡
実はコラーゲン繊維を作るのに必要な材料でもあります。
美容鍼灸で細胞に刺激を与えた後はぜひ意識して摂ってください✨
細胞の修復作用によりコラーゲン生成のピークは2~3日頃。

だから
施術直後よりも次の日以降によりお肌が潤う理由です♪
ちなみに食事摂取基準で策定されている摂取量は100mg。
赤パプリカ1/2個(75g)で128mg
今が旬の柿なら1個で(180g)で126mg♪

とはいえ実際食べたもの全てが吸収されるわけではりませんし、
ビタミンCは水溶性で体から排出しやすいので多めに摂るのがオススメです。

そして、タバコを吸われている方は特にご注意ください

ニコチンなどの有害物質により体内で活性酸素が大量発生し、
それらと戦うために抗酸化物質であるビタミンCを消耗してしまいます(T T)💦
しかも血流が悪くなるため、なおさら栄養が行き渡りません。
非喫煙者の2倍はビタミンが必要とされています!!
最近では”新型栄養失調”と言われる、食べているけど栄養が足りていない状態の人が増えています。

美肌の基本は食事から

是非一度ご自分の食生活をチェックしてみて下さいね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ブログをご覧いただきありがとうございました!

ブログをご覧いただきありがとうございました!